2011/07/17

雑誌のこと

よくお客様からの質問でこんな事を聞かれます。

「普段、どんな雑誌を読むの?」

私「サロンにある婦人誌からメンズ誌全てです。」



10代の森ガール系、ギャル系、お姉さん系、OL系、ミセス誌。

メンズはストリート系、モード系、おっさん誌まで端から端までです。


一般的にジャンルって一言で括られがちですが、

毎月毎月、それぞれの雑誌にもわずかな変化があったりします。

それを理解していくと、

アレ?この雑誌って編集長変わったかな?

スタイリストが新しい人が入ったかな?

などとちょっと分かるのです。

そんな変化もまた面白かったりもします。


おかげさまで私には様々なジャンルのお客様が居てくれます。

そういう方が居る限り、そのジャンルを理解していかないと

全然ついていけなくなります。

逆に色んな方が居てくれないと私は勉強しなくなってしまうでしょう。




本題に入りますが、

そんな数多くある雑誌の中で、
私がお金を出してまで買いたいと思う雑誌が時々あります。

その率が高いのは、洋書と


”BRUTUS"です。


サロンで1回丸読みし、
さらに購入するのですから結構好きなんだなと自分でも思います。


今回の"BRUTUS"です↓


まずタイトルの”西海岸”に惹かれました。


内容はというと、西海岸で商売する方のこだわりやセンスが
掲載されています。

商売って言うと、あまり聞こえは良くないかもしれませんが、
仕事や何かをする上でのヒントが書かれていて
自分に必要な物が何かちょっと感じられました。
そして、ただただ
みんなスゲーって
思ったりして。

             
良かったら、商売する人もしない人も
時間があったら是非みてみてください。


その中でL.Aにある私の大大大好きなハンバーガー屋さんが
載っていたのでこちらも↓

"IN-N-OUT BURGER"


もし、L.Aに行く機会があったら是非!
ハンバーガーの中に入れるオニオンはソテーしてもうことがお勧めです。
その時は注文時に「アニマルスタイル」
と伝えればオッケーです。

これが私の食べたアニマルスタイルのハンバーガーです↓


あ〜!思い出しただけで食べたいです。


このハンバーガーショップの良いなっと思った所は、

とにかくメニューがシンプル!

多分こだわっている分、色々作れないのか、
他のメニューで勝負する必要がないのか。
普通のファーストフードのショップとは違います。
飲食店でのそういう考えとかって結構好きです、私。


私は飲食業では無いので、みんなを刈りアゲにする訳にはいきませんし、
そういうこだわり方は出来ませんが、
どの職業でも大事な物はなにかにこだわるアツイ気持ちなんだなと
再確認させられる記事でした。

では〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿