2011/09/23

私にとってのセサミストリート!

今日は、勝手に

私とセサミストリートの思い出を話したいと思います。

まずは、聴いてください↓


ね〜♡良い歌じゃないですか〜!


セサミストリートのテーマソングを初めて聴いた時のことを今でも忘れられません。

素直に良いメロディーだな〜って思ったんですよねー、コレが。

で。
どーーーしてもセサミストリートのCDが欲しくて、
地元埼玉で探しまくった結果、
見つからず、当時ネットなんて全然普及してませんしね。


中学一年生位でしたかね〜、確か。
六本木のWAVEというCDショップ(現六本木ヒルズの場所)まで
買いに行ったんですよ。
しかも、初の一人都内。このCD欲しさだけで(笑)


六本木、怖かったな〜。

で、店員さんに
「セサミストリートのCDありますか?」
って聞きました。あの時の店員さんの
「え?!」
っていう顔が今でも忘れられません。

親には、池袋に行ってきたと言いましたが。
それでもかなり怒られました。
六本木行ったなんて言ったらきっと殺されてましたね。
実はこれが音楽を好きになったきっかけでもあるんです。
私にとって。
なんか、なんとなくビートルズとか言いたい所なんですけど、
私はセサミストリート。
しかも、番組はたいして観たことないんですけどね。

このelmo songなんて↓
elmoが必死で唄ってるって思うとマジで胸が痛みましたからね、当時。
elomoの歌声って一生懸命な感じがするんですよ、どことなく。

ね?

でも、まー私の好きなキャラクターはビックバードなんですけどね。。。

周りは小◯ファミリーだのなんだのって言ってる時期に
セサミいいよな〜って思ってました。

セサミは唯一、カラオケで英語歌詞完璧に唄える歌です(笑)


って、こんなくだらない話して大丈夫かなー。

それにしても、Stevie Wonderの
トークボックスかっこいいなー、今見ても!

ということで、では!

2 件のコメント:

  1. Minamiさんにもそんな可愛らしい時期があったんですね。
    その頃の写真もアップしてくださいね。

    返信削除
  2. そうですよ〜、今じゃ考えられませんが可愛い時がありましたよ。hahaha
    写真はNGです(笑)

    返信削除